2009年 10月 14日
優しい歌声『アン・サリー』

ひとりまったりの昼、決まって聴きたくなる曲があります。
アン・サリーの「3時の子守唄」。


ひとりせつない夜、決まって聴きたくなる曲があります。
アン・サリーの「蘇州夜曲」。

この蘇州夜曲はいろんな人が歌っていますが、アン・サリーのは秀逸だと思います。

アン・サリーが大好きです。
あこがれの女性です。
名古屋在住の彼女は心臓内科医であり、ミュージシャンであり、2児の母、、、
何ヶ国語もしゃべれるそうです。
まったくもってすごい人です。
天は二物も三物もあたえるものなんですねぇ。

透き通る優しい歌声。
全部のアルバムを繰り返し繰り返し、、、何年も聴き続けています。
私の宝物です。

by snapdragon0791 | 2009-10-14 21:19 | いいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/12125209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 粋七 at 2009-10-14 22:43 x
アン・サリーの「MOON DANCE」は、もはや現代のバーには欠かせないニュー・スタンダードです。母となり歌に慈しみの増した「Kokorouta」も良いですね。
営業中のみならず、プライベートでも聴いてます(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2009-10-15 10:04
>粋七さん
マスター、コメントありがとうございますっ。
確かにバーで聴いたらしっとり気持ちよーく飲めそう♪
“のびろのびろだいすきな木”が好きで、kokorouta私も買ったんですが、全体的に曲調がママの雰囲気全開で、
結局昔のアルバムばかりを聴いてしまいます(笑)
わたしにゃあ、母性がまだまだ足りんのでしょうか、、、トホホ。
Commented by ゆか at 2009-10-16 11:19 x
素敵な歌声。
気持ちが落ち着きますね。
ささくれてたこころがおだやかになりそう。
こんな曲が流れているcafeで、素敵なうつわでおいしいコーヒー
飲むことができたら幸せですね。
素敵な曲を紹介してくれてKANAさんありがとう♪
Commented by snapdragon0791 at 2009-10-16 12:29
>ゆかさん
おっ、ひさしぶりです。
そやろ~♪アンサリーの声は癒しです。
しかし、、、あらあら、ゆかの心は今ささくれてんのかい!?
秋になると、確かになんとなぁく寂しくなるしねぇ、、、
思いっきりどっぷり浸って、そのあとスッキリするのもいいよ。


<< ポスレジの勉強会      博多散策『博多町屋ふるさと館』... >>