2009年 10月 09日
今が旬!『きのことベーコンの和風パスタ』
外出してないから、またお料理の話でごめんなさい。


秋は旬の「きのこ」が安いです!!
そして、ここ最近、運動不足で太り気味の私。

そんなこんなで、
きのこモリモリ、麺少な目でいってみましょー003.gif

きのことベーコンの和風パスタ
f0189867_1336233.jpg


ニンニク、ベーコン、きのこ類を炒め、パスタ投入。
(パスタの茹で汁大2くらいとっておく)
再度、少量のオリーブオイルをまわしかけ、パスタ麺の表面に膜を作ります。
(じゃないと、仕上がりが調味料をすってべチョっとなっちゃいます)

そして~味付けが決め手!
先ほどのパスタの茹で汁大2・めんつゆ大2・みりん小2・昆布茶小1・柚子胡椒小1。
(これらを最初に混ぜて準備しておくと作業がスムーズにいきます)
それをジャジャーっとまわしかけ、ササッとからませたら火を止めてできあがり~。

私は冷凍しておいた、柚子の皮をトッピングしてみましたが、
海苔なんかふりかけても美味しいです。

安くて簡単、お昼チャチャっと作ってみられてはいかがでしょう029.gif

by snapdragon0791 | 2009-10-09 13:45 | お料理しよう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/12091721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< またまたうどんよ!『福岡麺通団』      『さつまいものコンフィチュール』 >>