2009年 09月 30日
うれしい報告と私の過去
先日、後輩のケーコちゃんから写真付きで嬉しい報告メールがきました。

「KANAさんの見よう見まねで作ってみたよ。
ナスが安かったので一緒に炊いたらおいしかったです。」それがコレ↓↓↓
f0189867_8424038.jpg

すんごい美味しそうじゃないですかー018.gif
仕事も忙しい中、一人暮らしでお料理、えらいえらい!

こういう報告って、素直にすんごく嬉しいです。

こないだlikeiさんもコメントでお料理作ってみたと書いてくれました。

ともたんも、私のブログを見てよくお料理作ってくれてるみたいで、
「KANA~、アレはどこに売ってるの?」ってたまに質問メールくれます(笑)

ありがたいです。

私の過去を暴露すると、、、
23歳でお嫁に行くまでまったくといっていいほど、お料理しませんでした。
ジャガイモの皮もピーラーでしか剥けない女でしたから(笑)
カレー、肉じゃが、、、保存のきく男料理くらいしか作らず、、、
旦那サマもこんな女とよく結婚したもんだと、その勇気に感心するのです。

結婚して、短期間ではありましたが専業主婦時代がありまして。

その間TVでしょっちゅうお料理番組みてました。
それがとにかく楽しくて。

そうなると料理本が欲しくなります。
素材別、季節別、いろんな本を次から次に買いました。

旦那サマが毎日「おいしい!」と褒めてくれます。
そうそう、こんなことも言ってました。
「正直、結婚前、料理については全然期待してなかった。俺ってラッキー♪」
ティカシ君、、、正直モンです。

そんなふうに褒められると自信ついちゃって、今度は友人を招きたくなります。

友人たちが「KANA、お料理上手ね~」なんて褒めてくれると、
“あれれ!?私って結構イケてる!?”ってポジティブな勘違いを始めます(笑)

そして、ついに調子に乗って、フードコーディネーターの学校から資格まで。

人の人生とはわからないものです(笑)

どうやら(いや間違いない)、私は褒められて伸びるタイプのようです。

私のお料理って、「手抜き」が多いです。

おダシからとって、醤油と合わせるめんつゆの方が本当はいいのでしょうけど、
めちゃめちゃ美味しい市販の「名水のたましずく」があればすごくスピーディ!
※名水のたましずくはケーコちゃんからプレゼントでいただきました。
ササッと作りたいお料理にはそれで十分だと思うのです。

もちろん、「よーし!作るぞ!」って一念発起して作るときには、
きちんと丁寧におダシからとって煮込みます。
おでんとかね。

作りたくない!ってときだってあります。
そんなときは、近所の美味しいお惣菜買ってきたり、友人と外食したり。
それだって、とっても勉強になります。無駄じゃないんです。

お料理って『楽しむ』ことが大事ですよね。

うれしい報告、むっちゃ私よろこびますからぜひください(笑)
そして、おいしいレシピあったらぜひ教えてください053.gif

by snapdragon0791 | 2009-09-30 09:26 | お料理しよう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/12032856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< やっと食べれた『ぎゅう丸』ゆめ...      本日のKANAランチ『カレーチ... >>