2009年 09月 24日
2010年ダイアリーは『DELFONICS』に決定☆
早いもので、“2010年”のダイアリーが書店でも並び始めました。

毎年、ワクワクして、悩みに悩んで買うのに
きちんと書き書きするのは、ほんの数ヶ月、、、

今年も、途中からは携帯電話のスケジューラーを活用してしまいまして、、、

でも文具が好きなんですよねぇ~

私の得意な『性懲りもなく・・・』、また年末を待てず新しいのが欲しくなった!

しかも、そんな私の心をくすぐる2009年10月始まりのダイアリー。
きっと、私のような人が沢山いるんですよ(笑)
そのうち半年くぎりのダイアリーが出たりして(爆)

2010年は飽きのこないデザインにしました。
大好きな『DELFONICS』(デルフォニックス)のリネン。
f0189867_10473372.jpg

詳細は ↓↓↓
Basic Diary Linenベーシック ダイアリー リネン
Material : Linen
[A6] Size : W110×H155×D14mm / Price : 1365yen

あいにく、購入店には専用のループバンドがなかったっ!
なので、妥協して買った小さめの赤いバンド。(若干苦しそう・・・笑)
f0189867_1050622.jpg

いいんです。そのうち伸びますから。

ダイアリーって、その名のとおり毎日使うもの。
最も大事なのは使い勝手の良さ!

この手帳、しつこく粘って何度も売場でチェックしました。
(お店の人からは、しつこいヤツと思われたに違いない)
①開き具合(書き込む時に重要!)
糸綴じ冊子が細か~く分けられ一つに束ねられてるから、バッチリ開きます。
②しおりひも二本ついています。
③Monthly(月間スケジュール)
大きな文字で左から月曜始まり式。右端にThings to Do欄あり。
右下に小さく次月表示あり。前月表示は無し(過去は振り返らない!?・・・笑)
f0189867_1144658.jpg

③Weekly(週間スケジュール)
左ページは1週間タイムスケジュール式、右ページはメモ用紙になっている。
上部に小さく当月、次月の1ヶ月表示あり。
f0189867_11481994.jpg

そして!見てください!
f0189867_1211058.jpgf0189867_1212133.jpg
左上に小さく「47th WEEK」(一年のうちで何週目か)、
日ごとの右端に「320」(一年のうちで何日目か)、の表示があるんですよ~♪
一年を意識したカウントって、今まで気にしたことなかったけど、
毎日を大事に過ごすためにもちょっとだけ意識してみてもいいかな、、、なんて(笑)

他にも満月(FULL MOON)、新月(NEW MOON)も入ってます。
女性って、月の満ち欠けもちょっと気になりませんか?
私は意外とそんなんも好きなんです。新月に願い事を手書きすると叶うとか、、、

そして、このダイアリーも後ろのほうには、
よくある「郵便料金表」「地図」「主要都市路線図」などがついています。
別添で「Address帳」もついてます。
しかし、、、いまどき「アドレス帳」って使う人いるんだろうか?
いるから添付されてるんでしょうね。私には不要なんですけどぉ、、、

シンプルだけど、使い勝手のいい『DELFONICS』シリーズ。
我が家でも点々と活躍してくれています。カラフルも楽しい♪ 
リングタイプのノートは切り離し線付きで不要になれば、ビリッとポイできる!
仕事で大活躍してくれてます。
f0189867_12215416.jpgf0189867_1222857.jpg


よぉーし!!今度こそ!!
来年の10月まで、『DELFONICS』のダイアリー使いたおしますよっ066.gif

by snapdragon0791 | 2009-09-24 12:32 | いいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/11994518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2009-09-24 13:39 x
そろそろ手帳ほしいな~と思ってたとこです。
どこで購入したんですか?実物みたいです。
私もマンスリーとウィークリーがあるのが好きで、
しかも月の満ち欠けがわかるのいいですね~。
新月の願い事や満月の金運UPの儀式とかいろいろ
ありますもんね。
KANAさん、早々に飽きないようにね~(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2009-09-24 19:03
>ゆかさん
でっしょー!手帳って絶対買わずにはいられないよねぇ。
これは宮崎の雑貨屋さんで買ったんだけど、
おそらく福岡ならロフトとかにあると思うよ。
ただ、リネンは数が少ないみたい。リネンなら急げっ~
金運UPの儀式、、、めちゃめちゃ気になるわ(笑)


<< 西区のドイツパン『ゾンネンブルーメ』      宮崎のエスニック『クルンテープ... >>