人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎シェラトンホテルのカクテルバー『パシフィカ』で・・・

ただしくは・・・
「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」ホテル。

そこの1階にあるカクテルバー『パシフィカ』。

といってもお酒ではなく、先日は昼間、お茶をしに寄ってみました。
宮崎シェラトンホテルのカクテルバー『パシフィカ』で・・・_f0189867_1351071.jpg

吹き抜けの1階中央にあります。熱帯魚が泳ぐ水槽が真ん中にあります。
宮崎シェラトンホテルのカクテルバー『パシフィカ』で・・・_f0189867_13514062.jpg

ザァーと流れるオシャレな滝の上に、、、んん~!?焼酎徳利がっ!さすが宮崎。
宮崎シェラトンホテルのカクテルバー『パシフィカ』で・・・_f0189867_13525966.jpg

同じ人のオブジェだろうか、、、アメ細工みたいな。
宮崎シェラトンホテルのカクテルバー『パシフィカ』で・・・_f0189867_13535286.jpg

そして、私が頼んだのは、「フルーツトマトのコンポートとトマトのムース」。
なぁんと、ドリンクとのセットで1100円。たっ、高い・・・。
宮崎シェラトンホテルのカクテルバー『パシフィカ』で・・・_f0189867_13322842.jpg

でも、トマトのムースがすごく気になる・・・お勉強のためにと奮発しましたっ(泣)

そして、でてきたのはコレです!
宮崎シェラトンホテルのカクテルバー『パシフィカ』で・・・_f0189867_13341145.jpg

びっくらしましたぁ~。小さすぎませんか~っ!?
いや、ホテルのカフェバーですから、、、こんなもんなんでしょう、、、
でも、このムース、めちゃめちゃ美味でした♪
お口にポイッとひとくちで放り込めそうな大きさですが、
そこは味わいながら、すこぉしずつ。
宮崎シェラトンホテルのカクテルバー『パシフィカ』で・・・_f0189867_13364342.jpg

上段ムースの部分は瞬時に口の中でとろけます。
甘酸っぱいトマトの香りと味がいっぱいに広がります♪
下段ショコラのスポンジは特筆すべき点はないものの、フワフワでムースに良く合う!

そして、旦那サマは宮崎、西郷村産の紅茶。
九州でも珍しい地産紅茶だそう。
宮崎シェラトンホテルのカクテルバー『パシフィカ』で・・・_f0189867_1342419.jpg

やわらかい味で渋みも少なく、結構なお味でしたわ。
って、、、
なんでしょう、紅茶タイムって、ちょっと優雅な気持ちになるのは私だけ(笑)?
しかも人のを横取りして飲んだ私、、、ティカシさん、すません。

1100円と800円。しつこいっ(笑)
ホテルだから仕方ないけど、やはり普段使いは出来ないなと思ったカフェです。

でもやはりスイーツもホテル仕事は繊細で美しく、おいしい。
そして、何よりホテルのいいとこは質の高い接客を受けることができる点かな。
ラグジュアリーなカフェタイムを過ごしたいときに、、、ぜひ。
※ちなみにこのトマトのデザートは7月に行ったときのものなので、メニューが
変わっているかもしれません。
Commented by ゆか at 2009-08-18 21:44 x
ここで夜にお酒飲んだことありますよー。上司とですが(笑)
やたら高いお値段した覚えがあります・・・。
でもホテルのカフェは接客の質がいいから、
優雅な気分になれますね。
トマトのムース食べたいっ。野菜を使ったスイーツなんて
自分では作らないと思いますね~。KANAさん作ってちょー。
Commented by snapdragon0791 at 2009-08-19 14:02
>ゆかさん
さよかぁ・・・上司とってことはゴチソウになったのかしら。
高いカフェタイムは普段使いできないもんねぇ。
でもホテルのカフェやロビー、ラウンジ、バーって私も大好き!
ちなみにトマトのムース、、、作れんばい(笑)
Commented by miho_crb720 at 2009-08-20 14:00
野菜スイーツはやってますね~。
今日も百道浜ストアで野菜特集があってましたよ^0^
今泉にNewOpenのカフェに今度行きましょ☆
by snapdragon0791 | 2009-08-18 13:58 | 宮崎グルメ | Comments(3)