2009年 07月 30日
福岡のお気に入りBAR『粋七』
ここ数年、ほとんど天神で飲んでませぇん、、、

以前は職場が天神だったのもので、
残業を終えて、よく会社仲間と飲みに行ったものです。

最近ではご近所や家で食べたり飲んだりすることが多く、、、
それはそれで楽しいものですが。

それでも時々「BARで美味しいカクテル飲みた~い」って思うときよく行くのが
大名にある『BAR粋七(いきしち)』。

少し前、トモタンと行ったときのカクテル。
f0189867_1840962.jpg


エレベータが開くと、足元はいきなり玉砂利に飛び石!もうそこは『粋七』ワールド。
でも、酔って帰るときには足元注意ね。(自分の経験上、、、)

ガラガラ~っと引き戸をひく、、、
もうこれがビルの中だってこと忘れそうになります。

店内は和?アジアン?とにかくいい感じなのです。

和紙(ブログによるとインドの紙らしい)張りのシェードからもれる暗めの灯り。

アンティークの和箪笥の合間に並んだリキュール。

小さな階段で高低がつけられたフロア。
マスターのシェイカー振る姿を見ながらまったり飲めるカウンター、
数歩降りたテーブル席からは窓の外の景色を眺められ、
なんとハシゴを登れば天井裏のよな畳席もあるのです!
ちょっと楽しい♪

いろんな人をここ『粋七』に連れて行きましたが、みんな気に入って帰ります。

『粋七』のカクテルは本当にどれを頼んでも美味しいです。
私のお気に入りは「ブルームーン」。
大好きなジンベースのショートカクテルです♪

“こんな感じで!”って好みを言ってオーダーしても外れたことがないっ。
季節のフルーツで作ってくれるフローズン系も女子(ぷぷっ、女子だって)に人気!

そして、驚くなかれっ、「カレーライス」もめちゃ美味しいんだから(笑)
辛すぎないから、遅い時間に食べても負担なし!

そして、マスターがチョイスする音楽がまたいいっ☆
粋七で聴いた音楽を気に入って翌日CDを買いに走ったこと、何度もあります。
しつこく「このCDいいね!」って言ってたレアCDを、次に訪れたときマスターが
焼いてくれてたこともあったなぁ。あのときゃあ~KANA感動ウルウルでした。

雰囲気よし、酒よし、カレーよし、音楽よし、チャージ600円(変わってなければ)!
あ、マスターもいい!
こんだけそろってるBARあんましないと思います。うん。

そうそう!
『粋七』のマスターのブログ、なかなかおもしろいんで、ぜひチェキラー!!
     「粋七日記」http://ameblo.jp/ikisiti/
******************************
『BAR粋七』
住所:福岡市中央区大名1丁目13-16
    TENJINアーク弐番館4F
電話:092-716-8271
18:00~3:00 水曜休み
******************************

by snapdragon0791 | 2009-07-30 18:59 | 福岡グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/11632170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大濠花火大会      宮崎の御用達スーパー『フーデリー』 >>