2009年 07月 02日
アボカドサンド
我が家の冷蔵庫に常備している食材のひとつ、アボカド。

今日のお昼は『アボカドサンド』を作りました。

いつものようにアボカドを角切りにして、ライムをジュッと搾って、、、
マヨネーズと塩コショウ。
そして、今回加えたのはこのヨーグルト。
f0189867_13472224.jpg

トマトとスライスハムも一緒に、さあ~焼いた食パンに挟みましょう。
f0189867_13461690.jpg

f0189867_13463644.jpg

いただきま~す♪
f0189867_13464732.jpg

今回使ったヨーグルトは脂肪分ゼロ。
通常のプレーンヨーグルトと比べ、コクは若干少ないものの、
アボカドなど素材自体にコクのあるものに加えるときには最適だと思います。

なんてったって、アボカドは別名「森のバター」。
カロリーは一個で約180キロカロリーほどあります。ご飯一膳より多い!!

練りゴマや、ピーナツバターなどとも相性抜群なのですが、
カロリーを考えるとちょっとですね、、、
まろやかさとなめらかさを出すために加えるものとしては、
私はよくこの低脂肪ヨーグルトや豆乳を使います。

もちろんアボカドのお刺身で醤油とワサビだけでいただくのも美味しい!

美容と健康に多大な栄養素を含むアボカド♪
今後も上手に摂り入れていきたい私の大好きな果物なのです。

by snapdragon0791 | 2009-07-02 14:09 | お料理しよう | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/11436414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuka at 2009-07-03 15:26 x
アボカド好きとしては見逃せませんな~。
私はもっぱらディップにしてます。
もちろんスライスをわさび醤油で食べるのもうんまいです♪
そうだ、そろそろランチでもいきませんか~。
行きたいお店があるんですよー。
Commented by snapdragon0791 at 2009-07-03 17:10
>yukaさん
コメントありがと。
そうか、アボカド好きだったんだね。
本当に美味しいモンねぇ~
スライスのときは熟度が決めて!
黒くなりすぎる前のちょうどいい頃に食せねば♪


<< スープカレーの店『カヨカリ』      ひと休み・・・ >>