2009年 07月 01日
ひと休み・・・
先週はとにかく忙しかったなぁ、、、

義父の手術があったもんで、ほぼ毎日病院との往復。
そのために義母も島から出てきて、我が家に宿泊。
そんな最中、実家の母が呑気に「さくらんぼ沢山もらったから」と
大牟田から持って来たり(笑)
週末は宮崎と福岡の往復。

おかげさまで義父は無事月曜に退院。

ホッとしたせいか、いっきに疲れが出たのか、
昨日から37度チョイの微熱続き。

今日も外は大雨。
九州北部のあちらこちらで「大雨洪水警報」がでていて。
こないだまで水不足って話してたのに、、、

カラダが疲れてると、必ずといっていいほどお肌も荒れてしまいます。
今日は癒しのスペシャルコースにしました。

テーブルの下にはまずコレコレ!
ナショナル製「足マッサージ器」にパンパンにむくんだ足をのせ、
f0189867_13432149.jpg

いつもの「ローズウッド」オイルを落としたアロマをたきながら、
f0189867_13435783.jpg

昨年、母から誕生日にもらったイオンスチーマー「ナノケア」をセットし、
蒸気をモワモワ~っと顔にあてつつ、
f0189867_13453077.jpg

お気に入りの本、石黒智子さんの「心地よい暮らしのシンプルキッチン」を読む。
この本、料理に関するヒントとセンスのよい雑貨の写真がきれいで大好きです。
f0189867_13495284.jpg

仕上げに、ミホちゃんのエステで買った「リーラックの化粧水」を叩き込む。
このシリーズ、安価な割りにテクスチャーもよく、すごくいい香りなんです。
f0189867_13514386.jpg


これで体調もきっと快復するはず。

仕事を辞めて今月でちょうど丸一年。
最近は車で移動することが多くなり、運動不足なのか、
私のカラダもヤワになったもんです、、、

鍛えねばっ066.gif

by snapdragon0791 | 2009-07-01 14:05 | いいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/11429155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミカ at 2009-07-01 18:43 x
義父さん、無事退院おめでとうございます。
家の父も先々週手術して入院してます。術後順調なので
もうすぐ退院できると思います。
看病も何をするってわけじゃないですけど、疲れますよね。
心配したり気持ちも不安定になるし。
かなさん、長距離移動も多いし気をつけてくださいね。
体調管理も運転も!!
Commented by ゆき at 2009-07-01 23:10 x
義父さんの看病と宮崎までの長距離移動、本当おつかれさまです。
カナさんが看病してたけん、義父さん早く退院できたのかもしれませんね。 
うん。 きっとそう。

カナさんがいるだけで、
周りが自然と。
元気で笑顔になっていくとよ。

カナさんの存在と看病は。
何よりの回復薬だったんですよー。
(カナさんはドラクエで言うと「ホーミー」です)

また前みたいに、義父さんが取ったアワビ食べたいですねー。
船をブイブイ運転してくれたのが、ついこないだのよう。。

今度は、カナさんの体をリフレッシュしてあげてくださいね♪

Commented by snapdragon0791 at 2009-07-02 12:33
>ミカさん
そうか、ミカちゃんのお父さんも術後順調でよかったぁ。
うちもね、両家の親の病気やらで病院行く機会が
増えたよ最近、、、悲しいけど年齢考えたら仕方ないもんね。
運転、気をつけますっ。普段から体調管理きちんとしなくちゃね。
ありがとうございます♪
Commented by snapdragon0791 at 2009-07-02 12:44
>ゆきさん
ありがとうね~。
ドラクエは知らないんだけど、褒められてるってことはわかるよ(笑)
しかしなつかしいねぇ~船で島のまわり一周&軽トラで島一周!
義父もカワイコちゃん達と飲めてご機嫌だったの覚えてるわ(笑)
さて、確かに今度は自分自身パワーチャージせねばっ。むん♪






<< アボカドサンド      宮崎のラーメン『大宮ラーメン』... >>