2009年 06月 28日
メガシャキの効果は!?
f0189867_1733685.jpg

週末は宮崎に二泊し、
いま帰りの高速にのっております。

雨がすごい!
バケツの水引っくり返したよなどしゃ降りです。

1メートル先も見えない視界の悪さ!

さすがに怖かった~
緊張を越えたらなんだか眠い…
こりゃいかんっ。

えびのパーキングにてハウス『メガシャキ』ゲット!
ここから連続23個のトンネルです(泣)

ドリンク剤の効果あるかな。

さあ行くぞ~(^^ゞ





【結果報告】

『メガシャキ』、私には全然効果なしでした~
(ハウスさんごめんなさい)

カフェインが強いせいか、トイレだけは何度も行きたくなって、
パーキング寄る回数は増えましたが(笑)

普段がコーヒー中毒な私なんで、
カフェインごときで眠気は飛ばなかったのかしら、、、

ショウガや唐辛子成分も含まれてるようですが、
これまた普段から大好きなもんで食べつけてる、、、

カラダが「な、なんだこりゃ!?」って刺激受けるような成分じゃないと
駄目なのかもしれません、、、トホホ。

そういえば!
行きに飲んだタウリン3000mgのナントカってドリンクは効いたなぁ。
(行きも飲んだんかいっ、、、だって深夜の運転だったからぁ~)
あ~名前が思い出せないっ(泣)

しっかし豪雨すごかったデス。
反対車線では途中2件も事故があってて大渋滞していました。

<きょうの道路状況>
宮崎県「都城」あたりで豪雨。
    ↓
「えびの」あたりで一瞬晴れ間。 ※えびのパーキングからの写真です。
f0189867_21263317.jpg

    ↓
熊本県「人吉」あたりからずっと豪雨&稲光。
    ↓
福岡県に入って止んだのも束の間、久留米市あたりで再度激しい豪雨。
    ↓
福岡市内に着く頃には雨も小降りに、、、無事到着。

ってな感じでした。
豪雨のところではワイパー全開でも本当に前が見えないっ。
道路に水がかなり溜まっててタイヤが浮いた感触~ハイドロプレーン現象!?
恐ろしや~。

それでも右車線を走り続けた私は「オトコ」です(笑)

こんな日の運転にドリンク剤とブラックブラックガムは必要不可欠☆
でもね、栄養ドリンクも摂り過ぎは注意ですぞ。
栄養過多になっちゃいますから。

今夜は早めに就寝しま~す029.gif

by snapdragon0791 | 2009-06-28 17:03 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/11407402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 栄養ドリンクまとめ at 2011-07-05 23:41
タイトル : メガシャキの眠気覚まし効果の確認~ブログ巡り1~
今回はコンビニでお馴染み「メガシャキ」です。 これはいかにも効きそうなパッケージですが、 見たところなんてことない、カフェイン100mg。 そのほかは気休め程度でしかないかと思われます。 実際、自分にはあんまり… まぁ、そんな暗い話題は置いといて、 ブログ巡り行ってみよう! うまかったが…… この程度じゃ……きかんのじゃ~~~~ byみぃみぃまるるのぶろぐ♪様 この程度って、どの程度なら効くんじゃ~~~!とつっこまさせていただきました。 いやでも、確か...... more
Commented by keba at 2009-06-28 19:26 x
東京もさっきまで凄い雨でした。
昨日の梅雨の中休みが嘘みたいに。

こんな雨の中、運転お疲れさまです。
気をつけてね
Commented by まるこ at 2009-06-28 20:29 x
CMでよく見るやつだ(^^)
効果はいかがでしたか?

こないだのえほんの郷、あったかみがあって自然もいっぱいで癒されますね。 そば打ち体験も ぜひお試しください!

大雨の運転は怖いですもんね。
気をつけて~。 
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-28 21:10
>kebaさん
ありがとうございます♪
そうですかー、東京でも豪雨、、、
昨年くらいからゲリラ豪雨なるものが多発してますね。
しっかし、今日はすごかった、、、運転疲れましたぁ~
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-28 21:12
>まるこさん
ただいまー。
そうそうあのCMのやつ!メガシャキいまいちやった(泣)
えほんの郷、癒されるよ~。
蕎麦打ち行くならお腹の空く1時間以上前に行かなきゃね(笑)


<< 宮崎のラーメン『大宮ラーメン』...      木城えほんの郷 >>