人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸島『CURRENT』で朝食を。

福岡にもどっています。。。

今朝は友人夫妻と一緒に糸島にある『カレント』で優雅な朝食をとりました。
海辺にあり、パンが美味しいことで知られているお店です。

AM9:30、カレントに到着。
糸島半島という場所で早朝にもかかわらず、
すでに数台車がとまっていました。
糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_17542257.jpg

糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_17543826.jpg

石の階段を登ります。
糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_17553595.jpg

せっかくだからテラス席へ。
糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_181559.jpg

さっきまで曇っていたのに徐々にお日様が♪左は芥屋方向の海。
糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_1825936.jpg

右には野北浜の漁港が見えます。
糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_18352413.jpg

糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_1833534.jpg

AM8:00~AM10:00のモーニングメニューからオーダー。
ほぉら、おいしそうな香りと一緒にでてきましたよ~!
糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_184166.jpg

「サンドイッチセット」650円。
日替わりサンドイッチ、本日のスープ、コーヒーのセット。
ゴマの食パンにタマゴや新鮮野菜が挟んであります。やはりパンうまい!
糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_18172552.jpg

本日のスープはミネストローネ。ビーンズも入っていて具沢山でした。
糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_1819463.jpg

こちらは「カレントセット」770円。
焼きたてパン、本日のスープ、サラダ、ベーコンエッグ、コーヒーのセットです。
糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_18104377.jpg

ベーコンエッグは「つまんでご卵」という地元糸島産のこだわり卵を使用。
数種の自慢のパンはどれも美味しそうですっ♪いや、美味しかった!!
糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_1815337.jpg

どちらもコーヒーのおかわり自由でゆったりとした時間を過ごすことができます。
帰りにはもちろんパンを沢山買って帰ったのでした。
糸島『CURRENT』で朝食を。_f0189867_18221426.jpg


念願のカレントでの朝食。噂どおりの美味しさ&絶景でした。やっぱ海辺はいい☆
たまにはこんな優雅な朝食もいいものですね037.gif
Commented by さおり at 2009-06-04 19:22 x
今日は早朝よりご一緒できて良かった。
カレント良かったよね。快晴だったらもっと良かったけど。
良い景色に、美味しいものに、好きな友達と・・・となんだか贅沢な気分でした。
次回はティカシも一緒に行こうね。
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-04 19:32
>さおりさん
早速コメントさんきゅう~。
ねぇ~いい時間だったよねぇ。朝食ってところがまたいいっ☆
早起きして行動すると一日が有意義に感じられるよね。
いつも寂しがりな私を連れ出してくれてありがとうっ(笑)
ホント、次回はうちの旦那サマも同行しますんでよろしく~。
Commented by ちらり~ん at 2009-06-04 20:54 x
うわぁ~、ここ是非とも行きたいなぁ!ランチが食べたいな~
いつかKANAちゃん連れてって~
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-04 21:30
>ちらり~んさん
ここ、いいでしょう!
きっとランチもディナーも美味しいでしょうね。
自転車でこちらに来ちゃいますか~(笑)?
宮崎にもこんな洒落たカフェがもっと出来たらいいなぁと
よく思ったりします。あんな綺麗な海あるんだから、、、
Commented by jumpin'O at 2009-06-05 02:05 x
先々月、知人に紹介されて行きました。
おいしいよね。
パンは重いものに限る。
Commented by snapdragon0791 at 2009-06-05 08:53
>jumpin'Oさん
重いパンがお好きですかぁ。
最近は天然酵母のハード系増えましたよね。
確かに噛むほどに味わい深いですもんね。
でも私は昔ながらのフワフワパンのほうが好きなんですよ。
今はなき赤坂支社のそばのボンジュールのパンとか大好きです!
by snapdragon0791 | 2009-06-04 18:39 | 福岡グルメ | Comments(6)