2009年 05月 19日
満足な一日
今日はいい日だったな。

まずは朝一番、
大好きな元上司(おんとし60代半ば)から久々に電話をもらい何気ない会話、
とってもHAPPY気分。

10時に家を出て自転車でチャリチャリ30分。
結構な長距離、公園の緑を横目にこぎながら、ミホちゃんちへ。

今日はエステの練習台になる日なのだ♪

「KANAさん、暑そうなんでまずは冷たい飲み物をどうぞ」

って、汗だくで到着した私に冷たいスポーツドリンクをくれた♪
ありがたい!
f0189867_20255936.jpg

彼女の一人暮らしのお宅はちょっと見ぬ間に立派なサロンに変身していた!
これにはビックリ☆ ※彼女のブログと同じアングルで撮ってみました~
f0189867_2026194.jpg

ガチガチに凝った私の肩、血行不良でむくんだ顔。
ミホちゃんの手で徐々にほぐされてく。。。気持ちいいっ☆
リンパの流れは大事なんだなぁと痛感です。

みるみる立派なエステシャンに成長していくミホちゃんにも感動~っ☆

メイクまでしてもらって完了。
普段、自分ではしない目の周りのアイラインなんぞ入れてもらい、
いつもと違う鏡の中の自分に驚くやら気恥ずかしいやら。。。

そして、ランチはミホちゃんの手料理。(写真撮り忘れっ)

食後の楽しい会話を終えたら、またチャリチャリ帰路へ。

家に着いたら今度は今夜の献立を考える。

でも今日は何故かもう決まってる。

「どうしてもタコが食べたい!」のです。

なんでタコなのか、さっぱりわかんないけど、どうしても食べたい。

ほんで、今夜のメニューは、、、

タコとセロリとオリーブのマリネ
①北海道どれのぶっとい茹でタコ、セロリをそれぞれ角切りし、ボウルへ。
リナルドさんとこから先日買ったオリーブのオリーブオイル漬けを
 オイルごと適量加える。
③塩コショウ、白ワインビネガー、レモン汁であえ、最後にバジル粉を少しかける。
f0189867_20335098.jpg

カボチャのコロッケ
①カボチャをひと口大、タマネギをみじん切りにし、レンジでチン。
②①をボウルでつぶしながら、塩コショウ、コンソメ、コンデンスミルク、
 黒ゴマを加え混ぜる。
③そこに小さな角切りのプロセスチーズを加えさらに軽く混ぜる。
④ひと口大にまるめ、衣をつけて揚げるだけ。
f0189867_20363478.jpg

揚げたては中からチーズがとろ~り☆
f0189867_2042492.jpg

カボチャのやわらかさはお好みで、レンジの時間を調整します。
私はゴツゴツ粒が残ってるくらいも好き!

ちなみにタコは低脂肪低カロリー、セロリは胃腸や肝機能によい。
カボチャにはカロテン、ビタミンEたっぷり。
今夜のメニューはヘルシーです♪

そんなこんなで、今日も一日終わろうとしています。

★お天気はずっと晴天!
★朝の電話で気分はアゲアゲ
★自転車で風切って気持ちいい~
★エステで癒され
★友達の美味しいお手製ランチ
★夕食はどうしても食べたかったタコ料理。

そっ、そして~さきほど、中学からの親友から
「もうすぐ産まれそう~っ!!!」との電話がっ。
陣痛が始まり、病院に入ったそうでうまくいけば今夜誕生!

そしたら更に今日はHAPPYな一日になるぞーっ053.gif053.gif053.gif

今日はなんだかホントに満足満足041.gifな一日。

by snapdragon0791 | 2009-05-19 21:04 | お料理しよう | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/11104148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミカ at 2009-05-20 18:17 x
ほんとに良い日でしたね!!
うらやましぃ~。エステができるお友達私も欲しいです☆
相変わらずひとりの時もちゃんとご飯作ってますねー。
タコのマリネもかぼちゃコロッケも美味しそうです♪
今夜は私もひとり。何食べましょうかねー。
Commented by snapdragon0791 at 2009-05-22 14:02
>ミカさん
うん!
たまに今日はすんごいHAPPY続きだなって思うことある。
自分の心の持ちようだからテンションにもよるんだろうけど(笑)
エステできるお友達、安心感もあるしありがたいね、確かに。
一人ゴハン、毎日きちんとは出来てないとよ、、、とほほ。
でも最近バランスには気をつけようと思ってるな。

Commented by せつ at 2009-05-22 18:18 x
久々ブログ見にきました。
そしたら、びっくり!中学の友達って、う○ん?
もし、そうだったらおめでとう!って言っといて。
男?女?どっち?それにしても、よかったねぇ。
う○んを見つけて産まれてきてくれた子に感謝だね。
今日うちのおてんば娘は幼稚園で滑り台から落っこちて顔をケガしました・・・。やはりな。
Commented by snapdragon0791 at 2009-05-23 00:01
>せつさん
おぉ~せっちゃん!コメントありがとう。元気にしてますか?
おたくのお譲は大丈夫ね!?確かに元気いいモンねぇ(笑)
しかし顔の怪我とは心配だねぇ。女の子やし。
そうそう、中学からの友達とはうちんのことだよ。
二人目なんよ。また女の子だって。
近いうち顔見に行くから、せっちゃんからの伝言つたえておくね♪


<< ともたんちにBLUESが♪      ローズウッド >>