2009年 05月 19日
ローズウッド
「なんだか眠れそうにないなぁ・・・」

そんな夜にはアロマを焚きましょ。

何故かいつも選んでしまう香りは『ローズウッド』。

昔はラベンダーなんかも焚いていたけど、寝る前には少しきつい、、、

先日知った!ローズウッドは不眠症に効くそう、、、

すごいな~、カラダが、脳が、心が、ちゃんと欲する香りを選んでたんです。

どうやら私、どこまでもローズウッド好き。

3年前、越してくるとき、思い切って買ったアンティークテーブルもローズウッド。

それからチェアもローズウッド。

ローズウッド様には大変お世話になっているのです(笑)

f0189867_0132599.jpg


このアロマランプ、友達からBDプレゼントでもらって以来、十数年愛用してます。

さぁ、、、そろそろ眠くなってきました。

効果てきめん、、、おやすみなさぁい。

by snapdragon0791 | 2009-05-19 00:24 | いいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/11098401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keba at 2009-05-19 21:58 x
なんていう偶然!
我が家は昨晩からアロマ・バスです。
新型インフルエンザの影響を最小限にして、睡眠をとりたいので、その日の気分で、ペパーミントかティートリィーを2~3滴湯船に落とします。
Commented by snapdragon0791 at 2009-05-20 00:06
>kebaさん
アロマ・バスもいいですねぇ~。
私もたまにラベンダーオイルを死海塩に数滴落とし、
バスソルトにしたりしますが、香りが一瞬しかしないんですよぉ。
でもティートゥリーなどは殺菌効果あるので、お風呂向きですね!kebaさんはミントといいスースーする系がお好きなんですね。
新型インフル、、、はよどっか消えてくれたらいいけど。


<< 満足な一日      岩田屋『北海道展』でゲット! >>