2009年 05月 11日
ライムのないタコスなんて!
昨日の夜はタコスにしました。

久々です。

なんででしょう、タコスのときのテーブルってちょっと楽しげに見えます。
ビールはやっぱ「テカテ」でしょう!
f0189867_21541718.jpg

今回はシェルではなく軟らかいトルティーヤを使いました。
f0189867_2154364.jpg

トマト、新たまねぎのスライス、アボカド、、、
f0189867_2264926.jpg

むむっ!?よく見るとレモンはあるけどライムがないっ!!
f0189867_2235398.jpg


そぉーなんです。3件、スーパーを渡り歩いたのですが、ライムがなかった、、、

かなりブルーで帰宅しました。

ライムのないタコスなんて!

でも、他の材料を先に揃えてたので、やっぱり妥協タコスにしたのであります。。。

二次会はベランダで、、、チリワインです。
f0189867_2242944.jpg

昼間の暑さを忘れるくらい、風がとっても気持ちいい夜でした。

by snapdragon0791 | 2009-05-11 22:07 | お料理しよう | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/11040408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2009-05-11 22:40 x
アボカド入りタコスおいしそう~♪
食べたくなりました。
野菜もとれるし、お酒にもあいますよね。
そういやスーパーでライムあまりみないような…。
なかなか会えませんが、一緒に飲みたいです~。
待ってマース☆
Commented by miho_crb720 at 2009-05-12 07:57
最後の写真、素敵!!
KANAさんちって本当に素敵な器が沢山ありますよね。
あたしも、初めて有田陶器市に行きましたよ☆KANAさんが大量に買ってしまうって言われてた理由が分かりました~
Commented by snapdragon0791 at 2009-05-12 08:34
>ゆかさん
アボカドはね、ツマミ用だったんだけど、はさんで食べてみた。
案外美味しかったよ!
スパイシーなタコミンチの味がやわらかくなる。
ライムは最近わりとどこでもおいてるけど、今回は品切れ多くて。
小さいスーパーならまだしも、
ジャスコになかったのにはなんだか腹がたった自分勝手な私(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2009-05-12 08:38
>ミホさん
まだ使いこなせない一眼ではなく、コンパクトデジカメで撮った一枚
ですが、そっちのほうが暗いとこでは簡単にうまくとれる(笑)
器は、そう高級なのはないんだけど、もともと好きだからね。
有田楽しかったっしょー!いいなぁ~今年はいけなかった。
秋もいいよー♪
Commented by ちらり~ん at 2009-05-12 17:25 x
トルティーヤは自分で焼いたの?
私もチリコンカーンを作って冷凍しておいたのはいいのだけど、タコスシェルを旦那殿が好みじゃないって言うから食パンに挟んで一人で食べましたわ(アハハ)
Commented by snapdragon0791 at 2009-05-12 20:23
>ちらり~んさん
トルティーヤも手作りですっ!
って、言いたいとこですが、既製品です。
それをトースターで焼きました。
カリカリのタコスシェルになると、ちょっとスナック感覚が
強くなって夕飯にならないかなって思って、
今回は軟らかいトルティーヤ生地にしたのですが、
それはそれでほとんどパンに挟むのと同じなんで結局
スナックでした(笑)
チリコンカンも美味しいですよね!


<< 東を向いてワッハッハ      西区福重のチャンポン『長崎亭』 >>