2009年 05月 07日
三越でリナルドさんに会ったよ!
本日、福岡三越の催事「イタリアフェア」に行ってきました~!

お目当てはというと、、、
宮崎のイタリア料理店『クッチーナ・リナルド』さんのブース♪

クッチーナ・リナルドさんは宮崎の綾にあるイタリア店です。
私ら夫婦は、昨年、宮崎県庁前で行われる「楠並木朝市」で知り合いました。
そして、そのとき購入したタマネギペーストにすっかり惚れ込んでしまったのです。

ブースに到着。

「こんにちは~リナルドさん。」

久しぶりにお会いしましたが、お元気そうです。

奥様のサトミさんとはすれ違いでした、残念!

それからしばし、ペースト類の説明をうけながら、もぐもぐ試食。
相変わらず美味しい~!

タマネギペースト含めいくつか購入。
最後にリナルドさんとツーショット、、、リナルドさん、かっちょいい☆
となりの見苦しい私の顔は切り取っときました(笑)
f0189867_16412797.jpg


これがリナルドさんとこで買った瓶詰めたち。
牛レバーペースト」「タマネギペースト」「オリーブのオリーブオイル漬け
タマネギペーストは二つも買っちゃいましたぁ。
f0189867_16515363.jpg

美味しいのはもちろんですが、
私がリナルドさんとこの商品を好きな理由のひとつに「素材」があります。
綾産の有機野菜や天然塩。(宮崎のお野菜は本当に美味いです!)
リナルドさんの故郷イタリアのエキストラバージンオイルやワイン
それらの素材が手を抜かないレシピで丁寧に瓶詰めされるのです。

リナルドさんに別れを告げ、もうしばらくプラプラ。

モンテ物産のワインコーナーでは
ランブルスコ」(赤の微発泡ワイン)を買いました。
f0189867_1702397.jpg

リーズナブルな価格なのに、満足度の高いワインです!
やや甘口で深い深い濃厚赤ワイン。口に含むと微発泡がはじけて爽やか!

その他、イタリアンサラミアーティチョークのマリネなどなど、、、

GWあけでビンボーなのに、、、またやっちゃいました(笑)

福岡三越9Fのイタリアフェア、10日までだそう。
ぜひリナルドさんと奥様サトミさんに会いに行ってみてください♪

by snapdragon0791 | 2009-05-07 17:31 | 宮崎グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/11004041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミカ at 2009-05-07 19:33 x
潮干狩りは小ぶりな貝たちがたくさん取れました。
お尻まで濡れたけど楽しかったですよ。お味噌汁にしたら良い出汁がでておいしかったです♪
三越・・・昨日鹿児島三越は閉店してしまいました(泣)
三越カードも持ってって友の会も入ってってかなり好きだったので残念でなりません。昨日は母と最後の買い物に行ってきましたよ。
レバーペースト美味しそうぅぅ★
Commented by snapdragon0791 at 2009-05-08 15:51
>ミカさん
小ぶりとはいえ収穫あったみたいでよかったね!
わかるわかる!
知らないうちにお尻が水に浸かってたりするよね(笑)
鹿児島三越、閉店なん!?それは寂しいねぇ。
小倉そごう閉店のとき、同じくショック受けたの思い出すわ。
デパートも生き残りかけて大変な時代なんだねぇ、、、
レバーペースト、ボロネーゼみたいでめちゃ美味しいよ!!!


<< GWのお客様      島のごちそう >>