2009年 04月 24日
ソラマメ
f0189867_1714136.jpg

昨夜のオツマミ第一位は『ソラマメ』!

フカフカのサヤからとり出した豆たちを
お塩たっぷりの熱湯で茹でて♪

皮ごと食べる夫と皮を剥いて食べる私。

「うっま~い☆」

を連呼した夜でした。

by snapdragon0791 | 2009-04-24 17:14 | お料理しよう | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/10895516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keba at 2009-04-24 22:38 x
せっかくさやつきで買ったのなら、
そのままロースターで5~6分焼いてみてください!!
さやが少々焦げても大丈夫。
なかからホクホクのソラマメが出てきますから。
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-25 17:05
ですよね~(≧▽≦)ゞ
宮崎の家にロースター器具がないとです…
カセットコンロのみで頑張っております^^;
今度福岡の自宅で焼いて食べますね♪
Commented by ちらり~ん at 2009-04-25 18:56 x
エッ、カセットコンロのみ?
そりゃ~、頑張ってるね~
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-27 11:11
>ちらり~んさん
そうなんです(笑)
宮崎で料理する際は、
レンジによる下ごしらえの
便利さを実感します。
Commented by K-子 at 2009-04-27 14:00 x
季節ものだーねー。
そら豆、大好き!おつまみにはサイコーですわ。
皮ごと食べれるの初めて知った~
今度焼いて食べてみよーっと♪
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-27 15:20
>K-子さん
ソラマメ、K-子も好きそうやね~(笑)
私、ソラマメのかき揚げも大好き!
あ~また食べたくなった。


<< HANDED BYのキッチンバック      綾のウマイ寄り道 >>