2009年 04月 14日
ひさびさの得意料理『タンドリーチキン』
昨夜から雨が降り出し、今朝もシトシト057.gif
ここんとこ乾燥つづきでカラカラだった植物たちも潤ってることでしょう。
f0189867_9195353.jpg

一週間が過ぎて、ガーベラも花びらが変色してきたので、そろそろ終わりかな。。。
f0189867_9235834.jpg


昨日は後輩がうちへ遊びに来てくれました。

結婚のお祝いと、前職お疲れさんも兼ねて、ひさびさに腕を振るうことにしました。
と言うほど、おおげさなメニューではありませんが、、、
f0189867_9233712.jpg

タンドリーチキン、豚と筍の揚げ春巻き、鯛のカルパッチョ、春野菜のグリル風、
梅シソワカメ飯、、、
なかでも「タンドリーチキン」は、友人達にも好評のメニューです♪
毎度褒められるもんで、ついつい調子に乗って、
我が家のもてなし料理には必ずといっていいほど登場させちゃいます(笑)

そして、その後輩と彼から、かわいいユーカリのプレゼント。うれしいぃぃ~!
f0189867_9293872.jpg

2年前にもかなり大きな鉢のユーカリをプレゼントしてくれたのですが、
枯らしてしまいました、、、
今度は頑張って育てるからねっ♪

最後は我が家のいろんな室内観葉植物の手入れまでしてってくれた彼女。
ガーデニングが得意なのです。知識も豊富でビックリします。
いつもアドバイス助かるー!

食べて、飲んで(私だけ)、沢山話して、と~っても楽しいひとときでした。

by snapdragon0791 | 2009-04-14 09:55 | お料理しよう | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/10799059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2009-04-14 10:57 x
おもてなし料理おいしそう~♪私も食べたか。
今度タンドリーチキンの作り方教えて下さい。
酒を片手に指導するkANA先生の料理教室お願いします。最後はへべれけで終了すると(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-14 12:09
>ゆかさん
大移動は落ち着いたのかな?
タンドリーチキンはとっても簡単。下準備さえしておけば当日らくらく♪
今度、なつかしメンバーでも集まりたいねって昨日話してたとよ。
KANAさんも最近は若い頃のようには飲めませ~ん。
Commented by ちらり~ん at 2009-04-14 17:05 x
すご~い!!KANAちゃん。

私にもタンドリーチキンの作り方教えて!
鯛のカルパッチョもソースの作り方もね。
うんにゃ、不得意分野なものだからどれもこれも教えて~~
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-14 18:28
>ちらり~んさん
どれも超簡単レシピです。
とくにタンドリーチキンはヨーグルトやスパイスに漬け込むだけの
簡単かつヘルシー料理。今度、レシピお教えしますね~。
でも旦那さんのitijoujiさんは和食等でいらっしゃいますよね(笑)?
Commented by kyoh at 2009-04-14 18:47 x
お久しぶりん♪

うぉ~懐かしい、タンドリーチキン!

もう、ウン年前になるか、かなり昔だけど
北九のKANAの家に初めて遊びに行った時
ご馳走になったよ~ん。
覚えてる??

あと水炊きもご馳走になり、美味しかったなぁ~。

私も是非、レシピ教えてほしい!

ヨーグルトがチキンを柔らかくするんだよねぇ~

あー考えてたら、よだれが溜まってきた!(^o^)
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-14 19:42
>kyohさん
おぉ~「私の前世は絶対インド人」と頑なに信じ続ける
大のカレー好き女kyohではないかっ(笑)
そっか~私うちに来てくれた多くの来客に、一つ覚えみたく
この料理だしてるからねぇ、ごめん、忘れとった。
私はkyohが作ってくれたユーリンチィが美味しかったのを
覚えてるよーん!
レシピ、後日PCメールに送るね♪
Commented by やまちゃn at 2009-04-14 22:00 x
なんか最近
写真の腕が上がったね。
なにげないモノが、素敵に見える。

俺の心が美しいからかなあ?
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-15 00:59
>やまちゃんさん
ほーんと!?嬉しか!!
意識してないけど、写真撮る事が楽しくて仕方ないのは
日々変わらず、、、
間違いなく「撮るKANA」の心が美しいからです(笑)
ま、やまちゃんもね(おまけ)
Commented by itijouji1969 at 2009-04-15 13:24 x
お~っ恐怖の洋食!!
って言うのは嘘、美味しければ食べるんですよ~

心の準備は要りますが・・・
Commented by ゆき at 2009-04-15 16:18 x
カナさんこないだは、どーも(´ー`)

手料理めっちゃ!おいしかったです♪

昼ヌキで、やってきて腹ぺこりの私は。

玄関入った瞬間からタンドリーチキンの甘くてスパイシーな

香りに、テンション上がったも~ん。

また、遊びにいきますよ!

今度は、約束の「レバニラ炒め」ですね★

コアラにユーカリ食べられないように。

見張っててくださいねヽ(´ー`)ノ
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-16 08:28
>itijoujiさん
そうですか☆
ではタンドリーチキンお気に召すかもしれません♪
美味しいですよぉ~。
心の準備じゃなくてお酒の準備じゃないですか~(笑)?うっしっし。
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-16 08:30
>ゆきさん
先日は楽しかったねぇー。
でもタンドリーはいつものスパイスの方が美味しいと思った。
今度はそれで作るね。レバニラも、了解!
ユーカリありがとうね~
今夜コアラが帰ってくるよ(笑)食べんように見張っとく!


<< ガーベラ      まるで夏!? >>