2009年 04月 12日
まるで夏!?
ここ連日、福岡は毎日よいお天気で気温も高い!
今日もおそらく25℃を超えていたのでは!?

空っぽの冷蔵庫の補充をするため、今日は車で買い物へ。


あんまり日差しが強いんで、今年初、麦わら帽子をかぶりました。
もといっ、麦わらではなくラフィアで編まれた帽子。
ヘレンカミンスキーの帽子です。
f0189867_18142630.jpg

数年前に思い切って(私にとってはかなりお高め、、、)買ったのですが、
コレ、夏はめちゃめちゃ活躍してくれます。
デザインも大好き!つばもかなり広め!
折りたたんでバッグにポイっと入れることもできる!
すんごい優れものです♪さすが、ヘレンはいい仕事するねぇ~。


そして、エコバック!今や主婦のお買い物の必須アイテム。
昨年、宮崎のオリジナルTシャツ屋さんP’MASでひとめぼれして購入。
f0189867_18221954.jpg

なんと、赤いLOVEの部分がハートマークでなく、鶏マーク(笑)
MZC=MiyaZaki Chickenかな?
「アイラブ 宮崎地鶏」ってこと(笑)!?
生地が丈夫で、取っ手もしっかり縫い付けてあるので、
重い荷物にもバッチリ耐えてくれます♪


今日はポット入りのバジルを買いました。
お気に入りのマグにすっぽり入りましたよ~。
数日間、目でも楽しみながら使えます♪
f0189867_18393434.jpg



しっかし、福岡の西方面、土日の渋滞すごすぎます、、、
宮崎のスイスイ道に慣れてしまうと、
福岡の渋滞がかなり辛く感じるのであります、、、

つかれたびー。

by snapdragon0791 | 2009-04-12 18:49 | いいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/10782732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-04-12 20:00 x
え~かわいい帽子!!!!!!
私も、こっちで日傘かっちゃいました(;´д`)ゞ

ってか、地鶏!!笑
宮崎にこんなお店があったなんてしらなった・・・
宮崎に帰省した時(いつになるかな・・・)に絶対行きます!!
福岡GWは2に行って、6の朝に戻ります♪
私も、先週田鹿先輩とご飯いきましたよ☆
てぃかしさんもお元気ですかね~??
Commented by keba at 2009-04-12 21:48 x
私はラフィア素材のバッグを何年も前から愛用してました。
去年とうとう使えないほど傷んでしまい、泣く泣くお別れしました。。。
いいですよね、ヘレン・カミンスキーのアイテムって。
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-13 00:30
>瞳さん
この帽子シンプルで服も選ばないからいいよ~♪
日傘ねぇー、大事大事!20代から日焼けしないよう気をつかなきゃね。
ってか、地鶏!おもしろいっしょー♪
このP’MASってお店、Tシャツもすごくかわいいの沢山あるよ!
GWの件、またティカシとも話しとくねぇ~。ティカシは元気ですよん。
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-13 00:34
>kebaさん
そうですか!バッグお持ちだったんですね。いいですよねぇ~
今かなり沢山のアイテムでてるみたいですね。
麦わらのようにパキパキ折れないし、ラフィアって素材は素晴らしい♪


<< ひさびさの得意料理『タンドリー...      美しいって?美味しいって? >>