2009年 04月 08日
李惠(likei)さんの個展『PeePoo!』
今日はアーティストlikeiさんの個展を見にいってきました!

likeiさんとは、共通の知人がらみでブログ(←クリック)でお知り合いになりました。
likeiさんのブログってば毎回素敵で、大好きなのですっ。
作品の数々もブログやHP(←クリック)で拝見しました。
多くの有名店の空間デザインもされています。
そのお店によって、アートの雰囲気が七変化するからスゴイ☆

ぜひ、KANAのこのデカイギョロ目で本物を見てみたいぃぃ~っ!
そして、生likeiさんにお会いしたいぃぃ~っ!

ってなわけで、今回の個展『PeePoo!!』におじゃましました。
(場所等の詳細はlikeiさんのブログでぜひご確認を!)

「こんにちわ~、はじめまして~、KANAで~す。」

なんだか変な挨拶です(笑)
でもお会いするのは初めてなので。。。

うわぁ~素敵っ。
f0189867_18394363.jpg

私はlikeiさんの斬新でスタイリッシュな白黒二色の水墨画が大好きなのですが、
今回の作品はまたまったく違って、色が沢山入ってて、あたたかい。
そしてどことなくコミカルな雰囲気も♪
f0189867_18454616.jpg

likeiさんちには男前なミークンという猫ちゃんがいる。
そういえば私の友人にも猫ちゃん好きが多いんだよねぇ。連れてきてあげたいわぁ。
f0189867_18463823.jpg

私はこの絵、すごく好きです。マルという形ってなんだか癒されるんだよねぇ~。
f0189867_18492450.jpg

「これカワイイ~♪」
私が思わず微笑んでしまった小さなフレーム二枚。
大好きな黄色と水色が入ってます。
そして、この人たち、なんとなくうちの旦那サマに似てるよぅな、、、(笑)
「こりゃぁ~、うちに連れて帰らねば!」
この二枚を買って帰って、早速玄関に飾りました。うんっ、やっぱ落ち着く~。
f0189867_18564475.jpg


likeiさん、想像してたまんまの素敵な方でした053.gif
芸術家なのに(ってどんなイメージ!?)、気さくで優しそう~。作品にあらわれてますね。

しっかし、、、
なんだか柄にも無く緊張しちゃって、ベラベラしゃべり続けた私、、、
きっとこの人、よーしゃべるなと思われたよねぇ、、、しょんぼり、、、後悔、、、
(いやいや、KANAいっつもしゃべってんじゃん!と突っ込んだそこのアナタ、ピピピー047.gif


自分にはない才能って、本当にあこがれるし、それを目にするととても感動します。
KANAは今後もlikeiさんに注目ですっ。

by snapdragon0791 | 2009-04-08 19:24 | いいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/10746774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちらり~ん at 2009-04-09 08:41 x
KANAちゃんは本当にいつも輝いていること!
好奇心と明るさと行動力は何よりの宝です。これからも楽しませてね~
Commented by ともたん at 2009-04-09 09:10 x
likeiさんの個展、素敵♪♪ 昨日は行けなくて残念・・・。
KANAさんが買ったフレーム、確かに日々徳を積んでいるティカシさんに何となく似てる気がする・・(笑)
今度おうちに見に行くね。
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-09 14:48
>ちらり~んさん
ホントですか!?輝いてますか!?嬉しいですっ♪
ずっと働いてきて、昨年辞めて休みに入って、、、、
これまで出来なかったことを、まるで生き急ぐように行動してる私です。
確かにすごく楽しいですっ♪
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-09 14:50
>ともたんさん
likeiさんの個展、一緒に行けず残念でした。
でも、また今度いこうよ!
アートって眺めてるだけでも心が豊かになりますよねぇ~♪
ティカシも写メ送ったら「うん、確かに俺に似てる」といってました(笑)
Commented by ゆき at 2009-04-09 16:24 x
カナさんこんにちワカメヾ(・∀・)

likeiさんの個展、知らなかったので、今週末ぜひに!

行ってみようと思います!!

HP拝見させてもらったら、「わぁ~。好きな感じ~。」って

トキメキメモリアルです(古かね~。でもカナさんは分かるはず)

ぜひ、この目で直接likeiさんの個展を見て、

感性を磨こーと思っとります♪
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-09 16:38
>ゆきさん
連日コメントありがと~!!
しかし、、、こんにちワカメか、、、今度使わせてもらお。
likeiさんのアート、たぶんユッコが好きな感じと思うよ。
特に今回の個展の絵の雰囲気が更にお好みかと。
あと、開催場所の「ギャラリー珀」のオーナーご夫婦も
めちゃいい感じの方よ。コーヒー飲みながらの会話楽しかった。
ぜひいってみて~♪likeiさんも喜ばれると思うし♪
Commented by likeiart at 2009-04-10 08:11
likeiです(照)
こんなに素敵にご紹介してくださって本当にありがとうございました。感謝です。
気に入ってくれた作品があって嬉しいです。
初ご対面も感激しました。
kanaさんとってもかわいくて面白くて(笑)想像していた通りの方で初めて会った気がしなかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
みなさんからのコメントもありがとうございました。
あと3日(最終日3時まで)お時間あったらぜひ!
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-11 09:41
>likeiさん
先日は個展にて突然失礼しました。いよいよ明日までですね。
この土日もきっと沢山の方が来場されることでしょう。
あのギャラリーの雰囲気も素敵だし、大成功!!ですね!!
今後もがんばってくださ~い♪


<< 美しいって?美味しいって?      カナちゃん弁当と祝ユッコ >>