人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘わかめ

春です。
「わかめ」の美味しい季節がやってきました♪

新わかめといえば、志賀島の弘(ひろ)が有名。
「弘わかめ」はすごくやわらかいけど、シャキシャキっとした歯ごたえも楽しめる。
そのバランスが丁度よくて大好きです。

数年前、友人から分けてもらったのがきっかけで、大ファンになりました。

今年も志賀島の『SHOPヒロ』で買ってきました。

弘わかめ、茎わかめの佃煮、茎わかめの味噌漬け、湯通しひじき。
弘わかめ_f0189867_17243427.jpg

ここSHOPヒロには魚介以外にも旬の手作り商品が沢山!
あまおうで作られた手作りイチゴジャムも買ってみました♪
弘わかめ_f0189867_17251164.jpg


今夜はワカメ尽くしの夕飯にしようかなぁ。。。
Commented by jump'n“O” at 2009-04-05 21:18 x
弘わかめ......おいしそう。

明男こんぶが昨夜は好評でしたね。

アラチョ―!
Commented by snapdragon0791 at 2009-04-06 09:27
>jump'n“O” さん
早速昨夜は「尽くし」とはいきませんでしたが、
わかめをポン酢で食べました。おいしかったですよ。
明男こんぶ、美味しかったですよねぇ~巨峰干葡萄も!
最初はブツブツ言ってたT木さんも最後はパクパク食べてました(笑)
アラチョー!
by snapdragon0791 | 2009-04-05 17:31 | 福岡グルメ | Comments(2)