2009年 02月 24日
NEWあかり
昨日、coccaから我が家に新しいランプが届きました。

今の家に越してきて3年。。。
春だし、ちょっと雰囲気を変えたくなりました。

これまでは黄色いガラスのランプシェード。
光の反射がきれいで今でも気に入ってます。
f0189867_22243687.jpg

今回はテキスタイルを使ったランプシェードにしてみました。
昭和の復刻柄だそうです。確かにちょっと懐かしい雰囲気。
ロータスランプと名付けられたその骨組みはエアコン廃材の銅管で作られてるんだって。
使い込めば味がでる。うん、いい♪
f0189867_215106.jpg


先輩ランプも新入りランプもイエロー系。
やっぱり好みがでちゃいますね(笑)

『明かり』ってすごく大事。
今後は気分でランプを変えてみてもいいかなぁ~なんて思っています。
ふふふ。

by snapdragon0791 | 2009-02-24 22:42 | いいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/10431518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2009-02-25 08:15 x
カフェみたい~。
イエロー系ってなんだか落ち着きますね。
優しい感じがするからでしょうか・・。
私は色味的に似てる感じがするキャンドルの灯りも結構好きです。



Commented by まえうしろ at 2009-02-25 09:29 x
きれいです~!
ビタミンカラーですね☆
元気になれちゃう色ですよね♪
毎回、お会いするたびに元気をいただいてる私にとってはKANAさんのイメージにぴったりのお色です(*^^*)

すごく素敵で写真を見てるだけでほんわか癒されます~(^-^)
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-25 09:30
>ゆかさん
カフェみたい~
って嬉しいなぁ。
私の理想のおうちは心地よいカフェだから。
キャンドル、いいねぇ~♪
でも最近もの忘れひどくて、
アロマ焚いたキャンドルを消し忘れることある私、、、危険(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-25 09:33
>まえうしろさん
おはよございます。これから出勤かな?
忙しい時間にいつもコメントありがとう♪
「ビタミンカラー」かぁ~その言霊いいよねっ!
私もみんなからいつも元気をいただいとりますよ~感謝☆
Commented by at 2009-02-25 15:15 x
おしゃれですね~~(●´ω`●)
勤務地が決まったら買おうかなぁ~☆★
Commented by ともみ at 2009-02-25 15:24 x
このランプいいね!
前のランプも素敵だったけど、これもなかなか!
KANAの家って、昔からだけど居心地よくてついつい長居してしまう。
今の、新居で益々KANAのインテリアセンスが光っているよね!
COCCAのHPを早速、見てみたよ!
ここ数年、ナチュラル系なものに心惹かれてて、少しずつ変えていってる
私なんだけど、いまいち合わせるセンスに自信がなくて・・・。
今度、インテリアの方もアドバイス頼みます(@゚ー゚@)ノ
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-25 16:32
>瞳さん
いいなぁ~
これからの一人暮らし、自分だけのお城。
好きにインテリア選べるし、アレンジもできる!
私も独身時代、西新の狭い部屋に住んでたなぁ~。
旦那からは「横穴式住居」と呼ばれていました(笑)
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-25 16:36
>ともみさん
そうなんねぇ、前のランプも好きなんだけど、どうしても
雰囲気変えたくなってさ、、、
コードの色が白で、ちょっとカジュアル過ぎたかなと思ったけど
まぁそのうち慣れるっしょ。。。
ともちゃんも今度の引越しのタイミングでTさんとじっくり選んだらいいよ。
転勤どうだろうねぇ、、、お互い毎度ドキドキするよね(笑)


<< 宮崎ラーメン『栄養軒』と『天門』      つみきのいえ >>