2009年 02月 18日
宮崎金柑まるかじりで快復!?
昨日、北九州から友人ともちゃんが泊まりにきました。

夕べは極寒のなか、
二人で近所の居酒屋へかけこみ、キュウーっと焼酎のお湯割り飲んで、
これまたご近所BARへハシゴして、フゥーっとホットワインやカクテル飲んで、
家に戻ると「ともちゃん、お持たせのワインいただくよ~!」って、またワイン飲んで、、、

これ、ともちゃんからのお土産ワイン↓↓↓
f0189867_21221912.jpg


おかげで今朝のともちゃん、「なんか、あたま痛いよ~」。

あらら~。。。
迎え酒する元気はなく、今日予定していた酒蔵めぐりも断念。(まだ飲む気だったのか~)

午前は我が家でウダウダ。

「そうだ!ともちゃん、金柑食べない?」

じゃーん、都城産「まるかじり金柑」登場☆もう残り数個です。
f0189867_21525322.jpg

先日宮崎のナカシマさんよりいただいたもの。朝採れをこんな立派な箱で。↓↓↓
f0189867_2156389.jpg

皮がやわらかく、かじると、びっくりするほど甘い。糖度16度以上!!
f0189867_21563158.jpg

ともちゃん「もっと食べていい?」って、パクパク。感動していました。
f0189867_21562070.jpg

金柑パワーのおかげか、みるみる体調快復!

「ともちゃん、どこか行きたいとこない?」と聞いてみると、

「私、あのブログに載ってたマッサージ屋さんに行ってみたい!」とのリクエスト。
それから『爽健館』にて50分コースのマッサージ。

今度は、
「マリノアに行きたいな」とのリクエスト。

そこからマリノア滞在、なんと約4時間。

しょっちゅう行くけど、いつもは欲しいものだけササっと買って帰る私。
あんなに雑貨屋をじ~っくり見て回ったのは久しぶり。

いまどきの優れものキッチン雑貨に驚き☆
「へぇ~こんな便利なもんが出てるんだ~!」
欲しいものが続々わいてくるぅ~。

でも、結局購入したのは定番のキャセロール。
f0189867_214567.jpg


帰る頃にはすっかり真っ暗。観覧車がきれいです♪
f0189867_21272396.jpg


そうそう、こんな木でできた「象」の「像」?も見かけましたよ。暗闇でみると結構リアル、、、
f0189867_21295750.jpg


そして、「楽しかったよ~」って博多駅でニコニコ手を振り、ともちゃんは帰ってゆきました。

私もすっごく、楽しかったよ~。来てくれてありがとう~。
心地よい疲れで今夜はぐっすり眠れそう。

買い物は女友達とに限ります。
旦那サマとだったら4時間は無理だったな(笑)

by snapdragon0791 | 2009-02-18 22:29 | いいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/10388195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともみ at 2009-02-18 23:17 x
いやぁ~ほんとに楽しかったよ!
時間の事などすっかり忘れてて暗くなっちゃったね(^^;)
久しぶりにKANAとブラブラできて、違う雑貨屋に入る度に
私は鼻歌まじりで店内を回ってたよ♪♪
KANAのアドバイスでいいものGet!できたしね、満足満足!
「まるかじり金柑」めちゃくちゃ美味しかったぁ!
私、パクパク頂いちゃいました(^д^)ご馳走様です。
マッサージも飲み過ぎた身体をほぐしてもらっちゃって・・・
50分で2,500円なんて、安いし、お店の感じもよかったし!
あ~ほんとに楽しかったぁ!
KANA、ありがとね!




Commented by snapdragon0791 at 2009-02-18 23:33
>ともみさん
早速、ありがとう(笑)♪
楽しかったねぇ~。
やはり買い物ってもんはペースや好みが同じでないと
厳しいものがあるから、今日はラクチンペースだったよ。
こちらこそありがとう。
ともちゃんがGETした服や靴、めちゃよかったよ。
今度会うときは最高のコーディネートで♪
では今度はまることご対面計画、実行しますよ~!
Commented by さおり at 2009-02-19 19:15 x
ご無沙汰で失礼しました。

毎日飲んでるみたいねぇ。
という私もだけど。
でも女友達と飲むのって、話は尽きないし、楽しいもんね♪

マリノアも4時間とは・・・夜には足もむくんだ事でしょう。
私も雑貨を見てまわるのは大好き☆
確かに雑貨を見るのは女友達とに限る。
ダンナと一緒だと、退屈だろうなと気になって、ゆっくり見れないもん。

ところで、シゲヨさんのサンドイッチ ほんとに美味しそう。
サンドイッチって大好きだけど、家で作るのはチョイ面倒。
シゲヨさんに感謝だね。

あ、『平泉展』 明日見に行こうと思ってるよ。
Commented by snapdragon0791 at 2009-02-19 21:04
>さおりさん
おひさしぶり~。待ってたよ~!
毎日、、、飲んでます、、、ひとりでも。
マリノアの4時間でマッサージした足もふたたびむくみ(笑)
でも、楽しかった!服やバッグもやはり見ると欲しくなるねぇ。
サンドイッチ、私も滅多に作らない、、、新婚当初はよく作ってたけど(笑)
サンドイッチって、昔、マヨ派とバター派にわかれなかった?
私はもちろんマヨ派ですが、、、さおりも聞くまでもないね(笑)

平泉展、めちゃいいよ。感想きかせてね!


<< 宮崎 お食事の店『蜜柑』のチキン南蛮      大量癖と『平泉展』と『草木饅頭』 >>