2009年 01月 29日
本日の癒し『爽健館』&『とうもろこし茶』
今日はガチガチに凝った身体をほぐしに中央区荒戸の『爽健館』へ。
ココ、すごくリーズナブルです♪

私がお願いするのはいつも一番短いシングルコース(50分2500円)。

本日もいつもどおり、、、

のはずが!

50分コースの終了にさしかかったとき、担当のお姉さんが、

「今日はちょっとすごかったですねぇ~。
足と腰をほぐすのだけでかなり時間がかかったので、肩が、、、
次回はぜひゆっくりいらしてください。」

え~!?でもでも!肩もバリバリ凝ってるのよぉ~。

ここ二三日、足のむくみが半端じゃなくパンパン!それはもう痛いくらいだったので
今日は足メインでお願いします」と確かにお願いした。

でもでも!肩こりもひどいのよぉ~。

迷ったけど延長~。ダブルコース(75分3800円)。
贅沢しちゃいましたけど、もう身体が悲鳴をあげていたので。。。

延長してよかったぁ~。全身ほぐされて気持ちよかったぁ~。

しかし、毎度押されると激痛が走る「腎臓」のツボ。

むくむのも腎機能の低下なのか、、、

『爽健館』では施術終了後、『コーン茶』をだしてくれます。
香ばしいそのお茶はカフェインレスで利尿作用抜群☆
つまり腎臓にもよいよい!
おまけにとっても美味しいから大好き。

ここに通いだしてから私も『コーン茶』を頻繁に飲むようになりました。
そして先日、初めて友人とコストコに行ったとき、、、
買っちゃった。
f0189867_23555279.jpg

でっかい、コーン茶箱。10g×80パック入り。
しばらくは買わなくて済みそうです037.gif

冬はホットで、夏は冷やして、我が家の定番茶です。

by snapdragon0791 | 2009-01-29 00:20 | いいもの | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/10234069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるこ at 2009-01-29 14:19 x
マッサージ いいですね! 
しかし・・かなりひどかったようですね。。。お大事に!
腎臓も肝臓も(?)長持ちするよう かわいがってあげてくださいね ^^

私は、住んでるマンションにマッサージしてくれるところがあるんです。
オイルとか使ったエステ系ですけど。
40歳位の美しいお姉さんが お家でやってます。
すっぴんでサンダル履きで行けるのが よいのです♪

マッサージの後には 近所の食べ物やさんなどの情報交換。
また行こうっと。
Commented by すみ。 at 2009-01-29 18:19 x
そこ、安いですね!!!
私は3~6ヶ月に1回くらいしか行ってませんが、行くときは一気にほぐし
たいので、90分とか100分とかでやっちゃいます◎
コーン茶、おいしいですよね。
Commented by まえうしろ at 2009-01-29 19:19 x
コーン茶ですね(*^^*)
香ばしくて私も好きです☆
最近むくみがひどいので昨日、とうもろこしをたくさん食べたところでした♪
お茶ならお手軽に摂れますね(^-^)
マッサージも気持ちよさそうです~♪
私も人の手で癒されたいです☆
Commented by おしお at 2009-01-29 21:49 x
はいはい、インフルちゃんです。
この度は家族総出で、かなさまの来崎を拒んだような形になって
しまい、申し訳なかったな~と思ってます。ごめんね。
本当にとっても残念!
しかし、ランタンは来年もあるので必ずやリベンジを!
プラン練っておくからね。

短期でバイトしてたんだね。えらいな~。
コーン茶、確かに美味しいよね。
あ、あとダイエットはテキトーな所でやめておいて下さい。
あなたに抜けられると、若干2名困りますので・・・。

宮崎気をつけて行ってきてね。(たくさん食べておいで(ハート))



Commented by at 2009-01-30 04:02 x
最近、KANAさんのブログ見るの、私のひそかな楽しみになってきましたぁ♥♥
コーン茶うちの母もはまってました笑
体をいたわってあげるのって大事なことですよね~
私も、この前、遠赤ドームに30分入ってきました☆
来週は同じお店で、2時間のエステ♪にいってきまぁす(●´ω`●)
お試し価格で3000円→2000円なんです☆★
楽しみですーーーヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
KANAさん、腎臓は大切に・・・!!
Commented by snapdragon0791 at 2009-01-30 10:25
>まるこさん
そういえば、前に同じマンションにエステ系マッサージしてくれるとこ
あるっていってたねぇ!
激近!いいなぁ~。やはり癒しの場所はすっぴんに限るよね!
私も温泉やマッサージは絶対すっぴん。
そんなとき車は便利です(笑)
腎臓&肝臓、気をつけま~す。

Commented by snapdragon0791 at 2009-01-30 10:27
>すみ。さん
そっか~すみちゃんも「あんま」たまにしか行かない派なんだね。
私ももったいない気がして、同じようなペースで行ってるけど
本当は短いコースでもマメに通ったほうが効果あるみたいよぉ。
Commented by snapdragon0791 at 2009-01-30 10:30
>まえうしろさん
とうもろこしを沢山たべたのですか~(笑)!!!???
私もとうもろこし美味しいから大好き!
でも「そのもの」だと量があんまりとれないですものねぇ。
やっぱりお茶のほうが手っ取り早いですよん。
しかもノンカロリー♪
あ、宮崎はとうもろこしも有名なんです!もうすぐその時期かなぁ。
Commented by snapdragon0791 at 2009-01-30 10:46
>おしおさん
来崎を拒まれたKANAです(笑)
ちゅうか、おしお家三人、インフルの具合はどう?大丈夫?
ランタンはまた来年の楽しみにしておきます。
ダイエットはもちろんそう頑張っていません。
昨夜も若干二名中一名と宴会、、、
つまり二人ともそろって頑張っていません。ご安心を~


Commented by snapdragon0791 at 2009-01-30 10:53
>瞳さん
まぁ~☆嬉しい!
テーマをしぼれない何でもありの私のブログですが
今後もぜひ遊びにきてねー♪
遠赤ドームかぁ~実は私閉所恐怖症なんだよねぇ。厳しいかなぁ。
しかし、その二時間エステはめちゃ気になるわ。
気持ちいいよ~きっと!
腎臓、、、気をつけま~す。
Commented by ともみ at 2009-01-30 14:10 x
今日は、久しぶりにKANAのブログをゆっくり見ることができて、
楽しかったよ!
ここ、安いね!!
私も首と肩がガチガチで頭痛に悩ませれてるよ。。。
月2通ってたカイロの先生がお店を閉めることに
なって今、近くで探しているとこ。
ここ、良心的でよかったんだけどね。。。

コーン茶!前、KANAが飲ませてくれたやつ?
あれ、香ばしくて美味しかった!
私は、いつもKANAから教えてもらってばかりでスマン。。。
ほんと、助かってるよ!

KANA、バイト、お疲れ様。
私もやっとハードな1月が終わって2月からペースダウンできるから
遊びに行くね!
Commented by snapdragon0791 at 2009-01-30 14:16
>ともみさん
忙しい中、ブログみてくれてありがとうね。
この爽健館、結構ちまたじゃ有名で利用者多いよぉ!
夜はなかなか予約とれない。
その点昼間自由な私はラッキー。ティカシ様のおかげです(笑)
カイロはちょっとこわくて行けてないなぁ。バキバキされるんでしょ?
そうそう、コーン茶、確か宮崎で飲んでもらったね。
バイト、楽しかったよー。私は周りに恵まれてるから。ありがたいと。


<< 楽しい『デパ地下』      今すぐ使える?豆知識『電線のお話』 >>