2009年 01月 15日
今日の癒し『笑顔』と『甘酒』
昨夜はなんとなくリビングに布団をひいてTVを見ながら寝てみました。

すると今朝はこんな景色で目覚め。
(これ、檻の中ではありません。縦型ブラインドを開けた状態。)
f0189867_2253353.jpg

朝、太陽の光で目覚めることがとても大切だと聞いたことがあります。
やはり、自然光で目覚める朝はなんだか気持ちがいいものですね。

そして、この3日間寒すぎて冬ごもりしていた私も本日は外出。
小学校からの友人が東区に住んでおり、、、久々に遊びにいきました。
娘がかわいすぎる~♪またひとまわり大きくなっていました。
※顔出しOKもらってます♪
f0189867_22565117.jpg

けっこう、お調子もんです(笑)
f0189867_22572665.jpg


そして、、、至福の『甘酒』。
f0189867_22584895.jpg

幼い頃、祖母が作ってくれていた甘酒を思い出すのです。
最近のお気に入り、森永の甘酒はアルコール1%未満なんですよ。
フリーズドライなんで、お湯でとかすだけ。
私はそこに生姜をすりおろして加えるのが大好き。1杯54キロカロリー。
f0189867_2314510.jpg

ちなみにこのうつわ、友人K子の韓国土産。フタと本当は茶漉しつき。
とっても気に入ってま~す。
f0189867_23141896.jpg



私の癒し、、、ご紹介してみました~029.gif

by snapdragon0791 | 2009-01-15 23:03 | いいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kimakana.exblog.jp/tb/10139844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるこ at 2009-01-16 00:09 x
甘酒かあ~ 器もいい感じですね!
女の子かわいいなあ。

ちょうど今日 出張帰りにN子先生と飲んできました。わかるかな?
彼女につられて ホットのお酒を頂きました。
私の中で ホットといえば 熱燗かお湯割だったのですが ^^;
ホットのカクテルを初体験で おいしかった。 
特にこの時期はまりそうです♪
長い付き合いをさせてもらってますが いまだに広く教わることが多い!

前回でてたホットワインもハチミツとか入って 飲みやすそうですね。
家でチャレンジしてみようかなあ。
Commented by snapdragon0791 at 2009-01-16 00:20
>まるこ
あらあら、今日は飲んでたのね!
N子は確かによくいろんな事知ってるからねぇ。
私と同じ歳ながら感心するもん。
よろしく言っといてくださいな~。
ワインやカクテルもホットにするとアルコールが若干飛ぶから
キモチ、ヘルシーよ。


<< 福岡フレンチ『アルタエゴ・シェ...      『アラフォー』世代のテーマは? >>